あしもん認証

詳しくはこちら

「あしもん認証」でのログイン方法

  1. 裸足になる 靴下を脱ぎ捨てることで、人は束縛から開
    放され本当の自由を手にするのです。
  2. 指間を拡張 薬指では認証できません。
    誤認証を防ぐために、力の限り指の間隔を
    広げ認証に備えてください。
  3. 認証エリアにタッチ 左足小指でページ上部認証エリアにタッチ
    してください。
    認証には時間がかかります。完了まで微動
    だにしないでください。

あしもん認証の開発秘話

「足の小指に光を当てたかった」

あしもん認証開発者Y.M(38)

我々は日常生活で足の小指を意識することはほとんどありません。 しかしそんな足の小指がその存在を知らしめる瞬間があります。
そう、タンスの角です。
タンスの角に足の小指をぶつけた瞬間、たしかにそこに足の小指は存在するのです。
我々が作りたかったのは、単なるログイン機能ではありません。
我々の発明、それはまさにタンスの角に他なりません。
足の小指を意識するとき、
足の小指もまた、こちらを意識しているのです。

「なんで左足か?そこ聞いちゃう?」

あしもん認証企画者M.K(25)

日本では昔から進左退右といって、左側から前に出て右側から後ろに下がると力が入るとされてきたそうなんです。
左足から踏み出すと身体に強力なエネルギーが流れ、心がふるい立つんですって。
「あしもん認証」が完成した日もそうでした。オフィスのエレベータ、23Fのボタンを左足で押した時、足の小指ほどの大きさのアイディアが、ハンゲームに革命を起こすことになったの。
人類はこれまであまりにも何気なく「ハンゲームにログイン」してきたんじゃないかな。
私たちはお客さまに、左足からハンゲームに踏み出すことで刺激的な非日常へログインしてほしいなって、そう願ってるわけ。

top